chatorashiroのブログ

不器用で繊細な主婦の日記

家族のために、元気になりたい。

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


ここ数年、頭痛や目眩といった体調不良、時々胸が締め付けられるように心が辛くなり、それが数日〜数週間続く、という症状を経験していました。


ネットで色々検索すると、やっぱり「うつ病」なのかな、と思ったりもしています。


十数年前、心療内科を受診してお薬をいただいたのですが、眠くなるばかりで一向に状態は改善せず、短期的に通って通院をやめてしまったことがあります。


子供の頃から人付き合いが苦手で、一人で静かに過ごすことを好むタイプで、自分が周りと違って明るくわいわい騒ぐのが苦手な少数派であることに、ずっと生きづらさを感じてきた、という経緯を合わせると、ASDなのかな、と思ってみたりしています😣


現在は、体調不良のためやむを得ずパートも辞め、専業主婦になるも、頭痛と目眩とうつがひどくてまともに家事も育児もできず、最低限のことだけこなして横になる、という生活を送っています😭

もちろん、こんなではいけないと自分に鞭を打っているのですが、この体調不良は何とも強固で、できないものはできない‥のです…。

主人と子供達のために、三度の食事とお弁当を作り、地域の活動にも何とか顔を出していますが、もう辛くて辛くて仕方ありません。やったら即横になる、という感じです。

その最低限の生活だけで精一杯で、2ヶ月ちょっと前にブログを開設しても、まったく、更新することすらできませんでした。こうして、なんとか文書を紡ぎ出せるようになってきただけ、ほんの少しずつ回復しているんだと思います☺️


ゆっくりでいいから、元気になって、母として、子供達のためにもっと色々なことをやってあげたい、その一心です。


とにかく、ネットでも本でも、出来る限り情報収集をして、自分に活かせるものは活かして、回復に努めたいと思っています。


少しずつ、ブログを更新しながら、良い方向に進んでいけるといいなと思っています。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。