chatorashiroのブログ

不器用で繊細な主婦の日記

やっと復活。


ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


土日は子供達の用事で朝から忙しく、月曜日からまた原因不明の頑固な頭痛で、月曜火曜と、けっこう寝たり起きたりな生活でした😣


あまりに頭痛が辛いので、幸い今、昼間時間もあることだし、今日、ネットで調べて評判の脳神経外科を受診しました。

普通、MRIを取る場合は予約して後日になると思いますが、そのクリニックは当日中に撮ってくれるんです。そして今日MRIをとったんですが、以前整形外科で指摘された頚椎ヘルニアが進んでいることと、片頭痛だということで、ビタミン剤と片頭痛の薬が出ました。


今まで、風邪以外の頭痛で薬が出たことがなく、今回出された薬は初めての薬です。効くことを期待して様子を見ます😌


朝顔の開花の観察は、まだです😅徹夜しなくてはいけないので、体調と予定を見て、ですね。


それにしても、朝顔、ホームセンターで買ってきた種なんですが、袋には色んな花の色の種が混ざっているはずですが、ほとんど赤紫です。






昨日初めて青が咲いたので、嬉しかったです。赤紫以外の色は今のところ、この株のみ。まだ花が咲いていない株もあるので、それらに期待します😄


以前仕掛けた四角いミニトマトは、今のところまだ四角にはなっておりません。




この暑さで、水やりも一日2回必要だと実感しました。今朝は、朝顔の花も水分を失って干からびてる感じでした。

でもやっぱり、朝顔の花の鮮やかさには癒されます。これで、もっと花の寿命が長かったら良いのに、と思ってしまいます。短期寿命だからこその、儚げな鮮やかさなのでしょうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。