chatorashiroのブログ

不器用で繊細な主婦の日記

咲きました。

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


本日の起床時刻 5時45分

朝散歩 なし


今ちょうど、オリンピックの開会式をLIVEで観ています。

子供達は、開会式を初めて観るので、大興奮です。こんな時間ですが、子供達はお菓子とジュースを出してきて、食べたり飲んだりしながら見ています😄

主人と子供達二人で、3人がけのソファも埋まってしまったし、私もまだまだ見ていたいですが、そろそろ眠くなってきたので二階に一旦避難しました。



朝顔、今シーズン第一号が咲きました。


23日午前7時頃


定番、という感じの鮮やかな赤紫ですね。

もうすぐ、今夜第二号が咲きそうです。


23日午前7時頃 

       ↓


23日午後2時頃

       ↓


23日午後6時頃


昨日も同じような写真を載せてしまいましたが、たった数時間でけっこう成長することに驚きました。

あと、朝顔って、案外昼頃まで咲いてるんですね。午前11時頃はバッチリ開いていて、午後1時頃見たら萎んでいました。きっと、開花時刻が遅いと、萎むのも遅いのでしょうね。その辺の因果関係も、調べてみたいところです。


まずは開花の様子を観察したいのですが、それには子供と二人で徹夜しないといけないんですよね😅今日は二人共、開会式に夢中ですし、私も明日の午前中は朝から行くところがあって、余力を残しておかなくてはいけないので、今夜は見送ります。まだまだ次々に咲きますが、時間があると思うと先延ばしになるので、7月中には片付けないと、ですね。。


ちにみに弟の読書感想文は、まだ下書きも半分しか終わっていません😓なかなか、1200字分埋まらないそうです。野球が題材だからと、期待して読み始めたのに、思ったほど野球の描写がなくて、面白くなかった、と言っています。。

私の方は、「バッテリー」は読み終えたので、スタンバイはOKなんですが、やっぱり、時間はかかっても、まずは自分で書き上げてほしいですね😓



そろそろ、私も開会式の続きを見たいですが、子供達には寝てもらわないとですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。