chatorashiroのブログ

不器用で繊細な主婦の日記

頭が働かない‥どうしたらいいものか。

原因不明の耳鳴りと頭痛が、土曜日辺りから続いています…。


ここ3年くらい、土日が来るのが憂鬱で、土日に体調が良いことはほぼないと言ってもいいくらいなんですが、それにしても今回のはひどいです。


精神的にも、すごく憂鬱で、外に出て知ってる人に会うのが怖い。なぜかというと、普通に会話できる程度の元気すらないから。


家事もまったく手につかなくて、とにかく思考回路に電流が流れないんです。


布団から起き出すのが、尋常じゃなくしんどい。今朝も、子供達と主人を送り出さなきゃいけないので、やっとの思いで6時過ぎに起き、朝食の支度と送り出す用意をしました。送り出して食器を片付け終わったら…そのまま台所で1時間くらい動けませんでした…。

洗濯もまだやっていません。


一体どうしちゃったんだろうと、考えてもわかりません。


昨日は上の子の習い事の発表会にすら行けず、主人に行ってもらいました。身体が動かないし、外に出られないんです。


仕事にももちろん行けないので、電話して休みました。辞める話は先週してきたのですが、気持ちは全然楽になりませんでした。


外の仕事を辞めることはできても、家のことと子供のこと、子供や地域の付き合いはやめられません。今の自分には、その何もかもがつらくて、逃げ場がありません。


頼れるような身内もいません。だから、自分一人で何とか立ち上がるしかないことも十分わかっているんですが、いくら考えても良い方法が見つからないですね。


どうすればいいのか。


とにかく、できないなら無理してやろうとせずに、寝て休むしかないのかな。それで少しずつ上向くのかな。わかりません。


今は、何も楽しいことも考えられず、横になってケータイを見て、こうして何とか文書を書くくらいしか、本当にできなくて。



早くトンネルから抜け出したいです。


読んでいただいて、ありがとうございました😌