chatorashiroのブログ

不器用で繊細な主婦の日記

機種変更。


ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


今日はケータイの機種変更に行ってきました。

iPhone 6から、iPhone SE(第2世代)に切り替えました。iPhone 6と、ほぼ使い方が同じなので、使いやすいです。


一週間前、寝る前に80%くらいあった充電が、朝起きたら完全に画面真っ黒のゼロになっていて、それからというものの、充電満タンにして何もしなくても、6時間くらい経つとバッテリーが20%以下になってしまう状態が続いていました。


もう数ヶ月前から、だいぶ電池の保ちが悪くなってきていたんです。これはもうヤバいなぁと思い、docomoショップに電話したら、案外次の日とかに予約が取れて、早く解決しました。


もう6年以上使っていたので、そろそろ買い替え時でもありました。

それにしても、今iPhoneは12が最新版ですが、やっぱり10万くらいしてしまうんですね😓一つ前の、iPhone 11Proでも10万弱‥。ケータイって高いですね💦

その中で、今回のiPhone SEは、週末限定価格で38700円。保険を使って1万円近く払って、まったく新しいiPhone 6にしてもらっても、データのバックアップの手数料などで3000円かかるので、新しくした方がトクなので、機種変更してしまいました。


ひとつ発見だったのが、ガラケーと違って、スマホって機種変更しても、前のケータイはWi-Fi環境下にあれば、インターネットに接続できるんですね❗️普通に、前のケータイで動画を見たりできるので、下取りに出さなくても、ああこういう使い方もあるなぁと今さらながら知りました😄


フィルムは買って貼りつけてもらいましたが、ケースはまだです。明日、ケースを買いに行くのがささやかな楽しみです😌



最後までお読みいただき、ありがとうございました。