chatorashiroのブログ

不器用で繊細な主婦の日記

明日は歩こう。


続けて失礼致します🙇‍♀️

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


数日前に始めた朝散歩、月・火・水と3日やって、そこで止まっております。はい‥三日坊主ですよね😓

3日間歩いていないせいか、なんだか今日は急に憂鬱な気持ちに駆られ、なんとか踏ん切りました。

トラウマというか、子供時代の癒えていない心の傷があって、何かのきっかけでふと、ズキンズキン!と殆ど身体的な痛みを伴って襲ってきたりします。ここ数年、それを自覚する頻度が高くなったんですよね。そう、まるで本当に、胸に矢が突き刺さるような感じの痛みで。心も、あ!痛い!!辛い‥!という感じ。


そうなんですよね‥人それぞれ事情があって、その人その人の苦しみがあって、それを乗り越えようともがいても、もつれた糸がなかなかほどけなくて‥本当、自分は不器用な生き物だと思います。


しばらく横になっていたら、痛みの波は去って行きました。


3日間、歩いた時は暑かったけど、朝の光を感じたり、草花を見たりして、それなりに楽しく、気持ち良かったです😊

明日は下の男の子のサッカーと、上の女の子の塾で、朝早いので、その準備の前に起きられるか疑問ですが、早起きして朝日の中を歩けたらいいですね😊



最後までお読みいただき、ありがとうございました。