chatorashiroのブログ

不器用で繊細な主婦の日記

蕾が膨らんできました。

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


本日の起床時刻 6時

朝散歩 なし


朝顔の蕾が、だんだん膨らんできました。




定番の、ソフトクリームのような形が、何となく見えてきました。でも、蕾が緑色で、まだできたての感じなので、咲くにはあと2日くらいというところでしょうか。

6月10日に種まきをしたので、この状態までくるのに40日くらいかかるんですね。先っぽに、赤色っぽい花びらが見えているので、花は濃いピンクか紫色でしょうか。楽しみです😊


子供達も夏休みが始まりました。

今年は私が無職なので学童もやめて、毎日家です。コロナでとくに出かける予定もないし、毎日だらけそうですね😅


今日は夏休みに毎回配られる、4教科そろったワークを進めただけ。自由研究、統計グラフ、ポスターはけっこう手がかかるので、習字と読書感想文は、さっさと終わらせようという話し合いをしました。今週中に、読書感想文を書いちゃおう、と。


お姉ちゃんはすべて自分で仕上げるので、任せておきます。

弟は、ちょっと心配なので、私も弟が読もうとしている本を読みます😅

あさのあつこの「バッテリー」のジュニア版なんですが、今日読み始めましたが、面白いです!

弟は、今日読み終わったそうなので、私も明後日くらいまでには読破できればいいなと思います😃


最後までお読みいただき、ありがとうございました。